はじめまして!

一般

Mr.Kと申します。普段はIT業界(ネットワーク・サイバーセキュリティ関連)でマーケティングのお仕事をしております。

本ブログは、元々「IT営業が知りたいIT技術」と題して、営業であっても知っておきたい技術的なトピックや知識について興味本位で気ままに且つ備忘録的に投稿することを考えていましたが、なかなか更新ができず、単純に「知識の整理」として気楽に投稿・OUTPUTできるように改変しました。それでも毎日投稿はなかなかキツいですが、気楽に続けていければと思います。

本サイトは、予算の都合!?もあり、レンタルサーバではなく、Synology NAS上にLinux仮想マシンを構築し、その上にWordpressをインストールして稼働させていましたが、利用していたCentOS7のサポートが終了することや、Synology VMM上でRocky/Alma Linuxのインストールが出来ないこともあり、さくらのVPSへ移行することにしました。

今後ともよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました